なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-07 00:02:45

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 3872 口コミ知りたいさん

山陰も山口や島根は関西とベクトル違うがかなり酷いと聞く。ガチ陰湿というか村八分とかが横行してるらしい。また岡山のキチガイが大阪化してるので三段目のスクショ

1. 山陰も山口や島根は関西とベクトル違うがか...
  2. 3873 名無しさん

>>3872 口コミ知りたいさん
    島根県の事、もっと教えてください
    どんな風に陰湿なのか

3. 3874 匿名さん

同じ県でもエリアが違えば県民性(人種)が違う。これマジ。
    青森、福島、東京、岐阜、愛知、福井、兵庫、島根、愛媛、福岡が良い例。
    地域によっては本人や両親又は片親が他都道府県出身者でもよそ者扱いされる。名字で分かるよな。地名由来の名字はルーツの地を離れよそに多く見られる。沖縄は名字で分かる。

4. 3875 名無しさん

>>3874 匿名さん
    北海道、新潟、静岡、三重、広島もエリアによって県民性が違うね。土地面積が広い所にありがち。逆に岡山、大阪、京都、山梨なんかは狭い上に閉鎖的で余所者の数が少ないからエリア毎の違いとかは無いよね。本人らは勝手に地域の違いを主張してくるけど

5. 3876 マンコミュファンさん

京都って本当に腹黒。
    東山区に住んでるけど、近所の人達全員に集団ストーカー受けてるよ。たちの悪いとこだ。
    差別意識が根深いというか、プライドの塊。
    嫌がらせもいい加減にしろ!
    クズ京都

6. 3877 匿名さん

>>3875 名無しさん
    3874書いたものです。フォローありがとうございます。まさしくその通り!言葉のアクセント、車のナンバー、名字構成も異なるので当たり前です。
    北海道、青森、岩手、山形、福島、茨城、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、兵庫、鳥取、島根、広島、愛媛、福岡、佐賀は県民性の本で地域を分けて書かれている。面積、交通、人種毎にで県民性を語るべき。

7. 3878 名無しの奈良嫌い

奈良県。
    まず人間自体がクズ。京都は腹黒い・大阪は口が悪いとか言い方きついと言うが、
    奈良はその両方。その町内のドローカルールと未だに長老的な老害に従わないと村八分以上の凄惨な苦しみが待ってるのが当たり前。
    奈良県人は閉鎖的・排他的・金に汚い・商売が下手(奈良の寝倒れで検索)・金も無いし弾けないのにピアノ保有率日本一(要するに見栄っ張り)・チバラギもビックリの**率(救急車両の後ろをフルスモークのクラウンが我が物顔で一緒に走っていく交通マナーのなさ)・仕事ストレス率日本1位・東大卒の荒井県知事は無能のバカ・**率日本1位。
    人の事は聞く癖に自分の事は言わないクズ近所。
    さぁこんな県に住みたい?進学率日本1位?
    それは奈良県北部の一部高級住宅街付近だけです。(近鉄の社長の家や高市早苗の実家付近等)
    まあ唯一災害だけは少ないね。「災害」だけは。
    引っ越してきたら後悔するよ。家賃も田舎盆地のくせに高いから。
    そして未だに賃料50パーセントのガイドラインを守っていない。
    引っ越し者は「必ず事前情報を下調べする事」。
    ぼったくりで武闘派の県です。

8. 3879 匿名さん

中国

9. 3880 eマンションさん

性格が悪いのもあるだろうけど関西女ブス多いよな。大阪、奈良、和歌山なんかブスの名産地

10. 3881 匿名さん

よそ者を嫌い弾く田舎町
    田舎出身者なら分かると思うが、特に同じ市区町村同士や出身者や同じ名字同士で婚姻するのが当たり前の地域。
    ▽閉鎖的で馴れ合い
    ▽流動性が低い
    →生まれ育ちもそこで三代以上続く土着民が幅を利かせる
    ▽噂話や憶測が飛び交う
    ▽村八分や排除活動が盛ん
    ▽縁故や不当・情実人事がまかり通る
    ▽男尊女卑や差別が健在
    ▽自◯者多い
    ▽老害だらけ
    ▽若者が村を次々去る
    ▽問題児が住む
    →団地民、よそ者嫌い、トラブルメーカー、チクリ魔、酒癖悪い、パワハラ上司・セクハラ親父、キ◯ガイ、アタオカ、アル中、精神異常、薬物中毒、ごみ屋敷の主、前科者などワケあり、創価や公明党、共産党、同調圧力至上主義者、正しさをゴリ押しする奴
    ▽転勤族やよそ出身、外人さんやハーフを仲間はずれ
    ▽村に知らない奴がいない
    ▽選挙が汚い
    ▽都合悪い情報を隠ぺい
    ▽かん口令を敷き、破れば犯人捜し後村八分
    ▽議員や村長などが長期政権化した
    ▽仕事も何もみんなナアナア、ヨシヨシ
    ▽口利きや賄賂が横行
    ▽マトモで正義感の強い人ほど病みやすい
    こんなところは関わりたくないです。

11. 3882 マンコミュファンさん

関西・東海は避けた方が無難だろう。

12. 3883 匿名さん

にゃごや

13. 3884 検討板ユーザーさん

>>3881 匿名さん
    西日本は下手に歴史が長い弊害と余所者が東日本に比べて少なく選民意識が強めかつプライド高いから、そんな感じの所多いよね。西日本と東日本は別の国。北日本も西日本と同様に閉鎖的ではあるのだが近世に入って余所者が増えた影響で緩和されてる感じ

ただし同じ西日本でも九州と四国は外部からの人間を受け入れてきた歴史があるので比較的マシ

ガチで閉鎖的なのは中国地方と関西。この辺は極度の余所者嫌いで、お互い一緒にするなという縄張り意識も強い。あくまで観光をする場所であって余所者が住むのには適さない場所

14. 3885 マンコミュファンさん

>>3884 検討板ユーザーさん
    あなたのコメントには納得しつつも、
    東海地方も関西寄りは閉鎖的なところ強いなと感じてる。

15. 3886 eマンションさん

>>3885 マンコミュファンさん
    東海や北陸も60Hzなので西日本だとは思いますが中部地方という、ややこしい括りでもあるので九州、中四国、近畿みたく100%西日本と断定できるわけではないのがね…石川は東日本だった時期もあるし岐阜や愛知も東日本に含まれる場合がある。ただ言葉には西日本方言だし閉鎖的な気質は近畿や中国エリアと共通してると思います

16. 3887 職人さん

>>3882 マンコミュファンさん
    東海は東京コンプとかないだろうけど関西は東京圏に対して根深い恨みとコンプレックスがある時点で引く。頭も口も性格(意地)も悪いトリプルコンボが揃ってる人多いので日本人の感覚で関西に適合しようと思っても無理。他人の嫌がる事を平気で言う時点でお察し

1. 東海は東京コンプとかないだろうけど関西は...
  17. 3888 匿名さん

盆地
    →夏暑い冬寒い。ジーパン好きな人なら分かる。曇りが多くどんよりした雰囲気。360度山に囲まれ圧迫感感じる。
    流動性が低い「入ってくるけど出ていかない土地柄」で陰湿&閉鎖的。米沢、会津、福島、甲府、奈良、京都盆地が代表的で訛りがきついし抜けにくい。
    土着民が多い
    →三代以上続く旧家名家(その県の地名が由来の名字のみ)が多い地域や農村
    廃屋と年寄りだけが目立ちどこにも溌剌とした雰囲気が感じられない
    →北海道夕張市や三笠市、歌志内市、赤平市、留萌市が典型的例
    寂れ廃墟と化した温泉街や不気味なアパート団地が立ち並ぶエリア
    →鬼怒川温泉や軍艦島。
    不法投棄が多い
    特別豪雪地帯・豪雪地帯
    近親婚だらけ
    転勤族の評判が悪い
    過疎指定自治体
    人口五万未満の市
    人口一万未満の町村
    県民性が悪くネットで叩かれる地域
    マトモなスーパーや病院すらない
    鉄道がなく交通手段はマイカーが主流
    陸の孤島
    県庁からも見放される自治体
    熊猪などの被害が多い
    災害が多い
    国道が酷道
    商店街がシャッター通り
    市民の反対運動でデパートやスーパー、コンビニや工場が撤退する町
    →会津若松市がいい例。
    裏口採用未だにやっている時代遅れの町
    イジメ村八分が盛ん

18. 3889 匿名さん

にゃごやみゃ~

19. 3890 マンション比較中さん

相変わらず岡山はクズだな

1. 相変わらず岡山はクズだな
  20. 3891 とうちゃんサーファー

岐阜ってとこは岐阜で育った人間しか認めない。人を見る目が無いから人間性や感性とかわからんようで全てを育った環境で決める。だから岐阜以外で育った人間は異質で岐阜を認めて無いと判断するから言葉でどう説明してもほぼ聞いてない。最悪の県だ。

21. 3892 マンション掲示板さん

岐阜ってとこは岐阜で育った人間しか認めない。人を見る目が無いから人間性や感性とかわからんようで全てを育った環境で決める。だから岐阜以外で育った人間は異質で岐阜を認めて無いと判断するから言葉でどう説明してもほぼ聞いてない。最悪の県だ。

22. 3893 マンション比較中さん

とうちゃんサーファー =マンション掲示板
    >岐阜ってとこは岐阜で育った人間しか認めない。人を見る目が無いから人間性や感性とかわからんようで全てを育った環境で決める。だから岐阜以外で育った人間は異質で岐阜を認めて無いと判断するから言葉でどう説明してもほぼ聞いてない

それお前の出身地の大阪もだからな。というか関西のまんま

23. 3894 とうちゃんサーファー

正直この国に住みやすい所なんて無い。政府のお坊っちゃま達が私利私欲の為に税金使ってるから何処へ行っても同じ。ただその中でも田舎と呼ばれる街は人が住む所じゃない。愛知県から岐阜県に引っ越してわかったが俺を受け入れる県じゃ無かった。家も建てたから新潟の上越教育大学から息子を岐阜に呼んだが息子も岐阜では散々な目に合った。だから息子は愛知県に引っ越した。これまで生きて来て岐阜に来たのは最大の失敗だった。

24. 3896 管理担当

[No.3895~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

25. 3897 口コミ知りたいさん

間違いなく住みたくない都道府県は佐賀、山口、徳島、島根、広島、岡山、大阪、福井、滋賀、京都、岐阜、愛知、福島、山形、岩手、青森、秋田の閉鎖的な限界**。日本の総人口のたった数%とはいえ西日本と北日本は生き地獄

26. 3898 マンション掲示板さん

>>3897 口コミ知りたいさん
    島根県について情報を集めてます。
    どういうところが陰湿ですか?

27. 3899 匿名さん

腹黒で計算高い京都

28. 3900 販売関係者さん

>>3898 マンション掲示板さん
    島根は旅行にしか行った事ないんだが保守的というか閉鎖的だと聞いた。だからなのか島根と接点のある人は「陰湿」だと口を揃えて言ってる。女子寮のお風呂場で教員の盗撮した事件が起きたのも島根。山上徹也のルーツも島根

29. 3901 マンション比較中さん

>>3899 匿名さん
    大阪人も陰湿で計算高いんだけど知能が足りないし怒りの沸点が低いから、高圧的な態度物腰での応対か時には暴力を振るうイメージ。慇懃無礼か粗暴かどうかの違いだから大阪人=正直者というわけではない。そのイメージに反して詐欺師が多いのも大阪の特徴

30. 3902 匿名さん

田舎に行けば行くほどオワコン。
    マトモな店はなく商店街は軒並みシャッター通り。そして物価があり得んぐらい高い。
    本州も北海道の夕張、歌志内、三笠や高知の室戸市と同じ雰囲気の町は一杯ある。
    第一、人口一万人台・未満でも市でいられるのは可笑しい。
    空き家廃屋と年寄りが目立ち車も通らない、村の幹部区長も農協も老害だらけ、鉄道や店に廃止の嵐が吹き荒れる、車なしで身動きとれない陸の孤島、移住者が村八分される、過疎指定自治体や一部エリアはゴーストタウンや無人地帯に確実になる。
    それでも田舎は相変わらず皆ナアナア。
    隣近所と親戚と百姓仲間の付き合いだけ。
    マトモな選挙無理。ライバル候補者の悪口を言い、金を飛ばし寝返りを打たせる。
    ひどい場合、あの手この手を使い無投票。
    全てに地縁血縁+カネ必要。
    就職は未だに縁故採用。有力者や採用担当に口利きすれば採用される?ふざけすぎ。
    教員、役場、農協、郵便局はコネまみれで使えないバ◯や胡麻すり野郎が年功序列で出世。
    マトモな人はキ◯ガイ呼ばわり。
    若者移住者に発言権なし。
    村長に楯突けば窓際に左遷。
    訛りが違う県出身者や外人、ハーフ、転勤族や転校生は確実に仲間外れ。
    近所トラブル?日常茶飯で絶えません。
    お偉方が地元企業とズブズブ。身内に甘いので田舎嫌い。

31. 3903 匿名さん

知人の議員経験者や情報通に聞いた話
    ▽選挙で村が真っ二つに割れ、しこりを残し人間関係に亀裂を入れぬためあの手この手で無投票にわざとする。
    ▽役場が未だに縁故採用の理由…身辺調査を楽にするため議員や区長経験者や総務課長や住民課長関係と知人血縁関係に当たる者のみを優先的に採用するとのこと。
    特に在(田舎)に行けば行くほどその傾向が強い。平成の大合併は大失敗。

32. 3904 評判気になるさん

京都ほど排他的だと思うところはない
    いけず石とかほんと腹黒の文化

33. 3905 評判気になるさん

京都でキツいとか言ってたら岡山や広島はもっと地獄だけどな

34. 3906 eマンションさん

てか、京都とか大阪の関西に移住する人の割合、
    その地獄とか言ってる岡山や広島の出身者が多いと聞くし、
    岡山や広島も結構排他的と聞くがな。

35. 3907 通りがかりさん

大阪、愛知。
    治安悪くてうるさいのは無理。

36. 3908 匿名さん

>>3897 口コミ知りたいさん
    福島でも会津、中通り、浜通りで人種が別物級に違うけどガチでヤバイのが会津。中でも奥会津がガチの秘境。会津の限界◯◯は行かない方がいい。よそ者は名字で分かるほど閉鎖的。信越ルーツの奴が多いので、まず会津以外の出身者、特に西日本系他県民はハブられる。名字の由来の地名を調べれば分かる。
    私はあなたが書いた県の出身者が全員知人にいるが、会津と中通り、浜通りを一緒にするのはやめた方がいい。
    愛知も尾張・西三河/東三河、岐阜も美濃/飛騨で違う。岡山も知人に聞いたが「ガチでヤバイ。住まない方がいい。交通マナー悪いし煽られる。」とのこと。

37. 3909 名無しのユーザー

>>3908 匿名さん
    情弱な人が岡山は「災害が少ない」「都会と田舎が程よく楽しめる」「穏やかな人が多い」「食べ物が美味い」…等といった嘘に惑われされて移住した結果、実際は飯が美味くも何ともなく言うほど風光明媚でもない、閉鎖的な村社会だと悟りギブアップして県外に出る人が多いとも聞く。関西の悪い所をしっかり受け継いでるのでプライドが高くて地元愛が強かったり一言二言が多くて声がデカかったり自己主張が強かったり腹黒いなどロクでもない

岡山に住むぐらいなら似たような気候や立地が同じかつ運転マナーも県民性も素晴らしい長野に移住した方が良いと思う。でも松本や野沢温泉村はやめた方が良い

38. 3910 匿名さん

>>3909 名無しのユーザーさん
    3908書いたものです。ありがとうございます。
    私の住む町に岡山市東区出身の女性が住んでいる。離郷し岡山を客観視できたと広報誌に故郷を紹介する寄稿文を読み納得できました。
    岡山は教育で盛んだそうですが。
    岡山でも山あいはやばそうですか?
    長野は私のお袋のルーツ。
    松本も松本走りで有名。
    野沢温泉村も飯山市との合併(飯山野沢温泉市)ゴタゴタ騒ぎがありましたな。合併しなくて良かった。
    長野も田舎暮らし雑誌では評判がいいが、場所により最悪な部分があるので要注意!と知人より。補足情報ありがとです!
    会津人の苗字のルーツを辿ると実に信越系が多い。
    東京も生まれ育ちも苗字も東京のルーツという生粋人はそんなにいないですよね。
    地域性・県民性を考慮してしゃべることが大事。

39. 3911 職人さん

>>3910 匿名さん
    こちらこそありがとうございます。とりあえず話が通じそうな方で助かりました
    >岡山は教育で盛んだそうですが。
    不良というか少年犯罪が多い場所なので言うほど教育県ではないですね。一見治安が良さそうに見えるけど、車上荒らし多いし窃盗や詐欺だって普通にある。盗撮やストーカーのような性犯罪も多い
    >岡山でも山あいはやばそうですか?
    山間もそうですが、全体的にヤバいです。海沿いの倉敷や玉野もドキュン多いし反社や宗教団体とも繋がりが濃い

40. 3912 匿名さん

田舎あるある
    ▽移住者を排除しコントロール
    ▽よその情報が来るのが遅いが噂や出鱈目話は直ぐ村内に伝わる
    ▽盗聴監視が趣味
    ▽皆ナアナア処理
    ▽外のやり方や移住者の意見は一切受け付けません
    ▽同県なら同じ価値観を持つと本気で思うバ◯多すぎ
    →青森、福島、東京、愛知、兵庫、鳥取、愛媛、福岡は同県でも県民性違うし、一緒にされたくないのが本音!はっきり言って迷惑。
    ▽老害増殖中
    ▽役場は村の事を考えず、自分の給料や仕事さえ良ければいい奴多いよな
    ▽他県ナンバーに嫌がらせ
    ▽ジーパン姿や派手な色の靴を履く、外車に乗ると蔑視・バッシング
    ▽洗濯物を外に干せない
    ▽買い物した荷物や行動を暇なのかジロジロ見てくる
    ▽警察が身内に甘い(揉み消しや隠蔽、釈明会見、とかげの尻尾斬りで組織防衛を図る)
    ▽可愛い女の子や転校生を苛める
    ▽同県のよその地域を巻き込みプロパガンダやヘイトを展開
    →いい例が会津。中通り浜通り大迷惑。
    ▽移住者の本音は役場やマスゴミに抹殺され外部に正しい情報が伝わらない
    →田舎暮らし番組なんか出鱈目、インチキ。ヤラセ・嘘だらけ。
    ▽出ていった息子娘に罪はない
    ▽「うちの村は閉鎖的で」と自虐するが元凶は老害と権力者
    →よそ者を弾きハブるからだよ、バー◯と言いたい。ちゃんとした企業も来ねーわ。
    ▽珍しい苗字や両親や片親が他県出身ならよそ者扱い(外人さんハーフは仲間外れ確実)
    ▽プライバシー?ありません
    ▽合併したエリアはオワコン
    ▽遅れている地域はヤバいくらい遅れている
    ▽新興住宅地、別荘地、新幹線が停まる町、県庁所在地を目の敵にする
    ▽集◯はガチで閉鎖的
    ▽悪路だらけ
    ▽山や田畑が荒れまくり
    ▽山菜採りや渓流釣りは命がけ
    ▽病院すら撤退
    ▽交通の便が悪くよそへ出るも難儀
    ▽高齢者の運転が危なっかしい
    ▽行政政治家やる気無さすぎ
    ▽施設だけは立派
    ▽無投票が最近多くなった気がする
    こんな感じ。
    鷲見玲奈さんが取材で泣きじゃくる姿を見て岐阜が陰湿なところと思った。マジで住みたくない。

41. 3913 口コミ知りたいさん

兵庫県
    びっくりするぐらい大阪や京都よりも不快な人間にたくさん会う。
    大阪と京都もかなり不快だが。

42. 3914 匿名さん

>>3168 さん
    3160を書いたものです。ありがとうございます。
    岐阜に親戚が住んでいるのですが同じこと言ってます。離れたいが今は仕事の都合で無理みたい。
    ずっと村育ちで今も村に住む井の中の蛙村民はそれが当たり前かもしれませんがアパートだらけで比較的よそ者が多いところで育った私にとって閉鎖的な集◯や◯田舎は人間性が異常。
    同県なので一括りに一緒にされるのはたまったもんじゃないし、出ていった方や転入者全員が迷惑する。
    水色のジーパン穿こうがGAPのパーカー着ようが他県ナンバー乗ろうが全く問題ない。
    毎日一挙手一投足を監視、何気ない会話を盗聴されりゃ病みますよね。
    やむを得ず移住した転勤族の方は本音を包み隠さず外部へ伝えて欲しい(私の本音)。

43. 3915 匿名さん

車社会の著しいとこ。首都圏、名古屋、大阪、広島市、福岡市といったとこかな
    車がなくても不便しないのに安易に車を所有したり使ったりするのが多い。
    車使う奴が多くなったら、交通安全的に迷惑。

44. 3916 匿名さん

公道利用してたら、危なくて邪魔な車がいっぱい来る。歩行者自転車にとって危ない。これって、「車の道路」であって「歩行者自転車の道路」じゃない。

45. 3917 通りがかりさん

>>3915 匿名さん
    大都市で車に乗る奴は富裕層だぞ。田舎こそ歩ける距離を歩かずにビンボーのくせに安易に車を使う奴が多いと思うけどな。単なる都会に対する嫉妬や僻みにしか思えない

46. 3918 匿名さん

車社会の町は暮らしにくいと言う本音もある。
    田舎はどこ行くのも車なしでは無理。マジ。
    鉄道空白地域の市町村は尚更。
    ただし、移動スーパーやバスが充実すれば話は別。鉄道を簡単になくさないで欲しい。
    雪国では車必須。

47. 3919 名無しさん

>>3918 匿名さん
    >移動スーパーやバスが充実すれば話は別
    路線バスに関しては次々と廃線になってる所が多いから厳しいだろうな。車社会かつ人口が少ない地域は乗客が限られてるから採算が取りにくい。年寄りが多いからコミュニティバスが優先される

48. 3920 eマンションさん

大声だして品性のない人やモラルがない人が多いところは住みたくないね。

49. 3921 匿名さん

3917 大都市で車は富裕層→うっそ!!大都市でも車使う奴って多すぎるくらいだろ。。

50. 3922 eマンションさん

関西特有の地元を気色悪いほど持ち上げて他をボロクソに貶める文化は虫唾が走るレベルで嫌い

51. 3923 匿名さん

田舎出身や転勤族なら分かると思うが、
    プライバシー?ありません。
    マジでアタオカやキ◯ガイだらけ。
    根も葉もない噂大好き。
    よそ者嫌い。
    服装や洗濯物、車のナンバーをチェックし文句を言わないと気が済まない。
    長いものには巻かれよう。
    噛みつけば排除、媚びへつらえば出世栄転。
    訛りや肌の色、名字が違えば仲間外れ。
    地元LOVEでよそを貶しまくる。
    村を出ていった息子娘は悪者扱い、噂や悪口の種になる。
    商売を邪魔したり成功者を仲間内で引きずり下ろすとか陰湿。
    移住者を巻き込んで被害者面。
    最低。
    私は海なし県や会津や福島市など盆地、本州の山あいエリアは嫌いで大の苦手。交通が不便だとよその風が入りにくく、その土地の常識やり方が正しいと思い、価値観の違う子やよそ者を弾く陰湿な土地柄になると思う。

52. 3924 通りがかりさん

>>3923 匿名さん
    >交通が不便だとよその風が入りにくく、その土地の常識やり方が正しいと思い、価値観の違う子やよそ者を弾く陰湿な土地柄になると思う。

関西や東海は交通の便が良いのに、そういう気質が残ってるのが逆に凄いと思う。元から閉鎖的な村なんだろうね

53. 3925 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

54. 3926 名無しさん

下手に歴史が長くて伝統のある場所は小中華思想を拗らせすぎて何処も駄目だな。地元は地元、余所は余所という排外的な思考が過剰に強すぎる。個性的なのと単に閉鎖的なのを履き違えてね

55. 3927 匿名さん

北海道、愛知、福井、富山、新潟、静岡、岐阜、山形、群馬、和歌山、長野、秋田、石川、徳島、愛媛、高知、三重は流動性が低い。

56. 3928 口コミ知りたいさん

関西って嫌いだし住みたくないんだけど、
    他人の価値観や容姿やら出生地やらいろいろ貶して差別するよな。

57. 3929 通りがかりさん

関西人が集まるスレで村八分をされたので、やっぱり関西は腐ってる。京阪も何処も一緒。関西に異なる価値観の人間を受け入れる多様性なんかない。とあるYouTuberが北海道の田舎で住民から嫌がらせをされて遠くに逃げた話があるが、関西はそういう場所が広範囲に拡張された感じだから

58. 3930 匿名さん

>>3928 口コミ知りたいさん
    それ分かる。田舎あるある。場所にもよるが。
    田舎では特に服装がやかましい。
    車のナンバーはよくチェックされている。

59. 3931 マンコミュファンさん

>>3930 匿名さん
    そう、だから結局
    関西=田舎という方程式が成り立つよね。

60. 3932 匿名さん

会津(福島県西部)
    山あいで雪国の流動性低い盆地社会にはヤバイ奴が沢山住んでいる。ちなみに人口が鳥取島根の半分いない。
    僻地でどこ行くのも車必須。「会津の三泣き」で有名。同じ福島でも中通り浜通りと人種も何もかもが違う。会津県。
    マトモな人は住めないし住んだら病む。
    <会津(人)に迷惑する地域・方々>
    ▽学習旅行・修学旅行生
    ▽国内外の観光客
    ▽旅行業者
    ▽会津プロパガンダ批判者
    ▽中通り
    ▽浜通り
    ▽よそ者の会津若松市民・喜多方市民・耶麻郡民・南会津郡民・大沼郡民・河沼郡民
    ▽昔会津に住んでいたよそ者
    ▽会津出身でも会津が大嫌いなマトモな人
    ▽会津出身でも会津を出ていった
    ▽会津出身でもよそへ出て暮らし会津に戻ったが会津の可笑しさに気づきまたよそへ出た
    ▽よそ生まれ会津育ち
    ▽会津生まれよそ育ち
    ▽会津出身でも両親or片親がよそ出身の子

61. 3933 名無しさん

岡山のローカル番組を見ていたら地元のアナウンサーが他局から来たと思わしきアナウンサーの口から思わず出てしまった大阪弁を明らかに馬鹿にしていて日頃は関西アンチの俺でも一瞬、はらわたが煮えくり返そうになった。「なんで大阪弁が出てるん」を何連呼もされてて気の毒だった。岡山って関西に依存してる部分多いし関西を馬鹿にする権限とかないだろ(笑)イントネーションは違えど言い回し自体は関西弁と似たような部分多いしな

大阪は大阪で東京を馬鹿にしてる部分あるから擁護する気はないけど今回に関しては流石にイラっとした

62. 3934 匿名さん

>>3933 名無しさん
    よそ者の中には親近感を覚え仲良くなりたい一心で同化したい気持ちで地元の方言訛りを真似る奴がいる(全員ではありませんよ)。でも何かね、距離感、違和感や気分悪さを感じますよね。
    バカにされたと思う方もいますよ。
    流動性の低い地域は訛りキツい。抜けにくい。
    それ以前に名字で分かるし、よそ者は。
    あなたの気持ちよくわかります。
    書いた文章に頷ける部分ありますよ。
    他県(民)をディスる奴にロクな奴いませんね。
    私は東日本出身ですが、見た限り岡山最悪ですね。
    知人に岡山出身が何人かいますが、離郷者なのでいい人でした。恐らく岡山が嫌いで出ていったのだろうなと察します。

63. 3935 評判気になるさん

愛知県の人は車乗っているとき道を譲ってくれないことが多い

64. 3936 匿名さん

愛知岐阜は全国的に嫌われている。

65. 3937 マンション掲示板さん

>>3934 匿名さん
    同意して下さり、ありがとうございます。全員とは言いませんが県外に出た岡山人は確かにまともな人が多いとは存じますが、県民性が最悪なのは確かですね。関西や四国の人間は何も感じないかもしれませんが、基本的に自己中でズルいというかセコい人が多いとは思います。なので関東の転勤族からは非常に煙たがれてる

66. 3938 匿名さん

同じ県民でも県によってはエリアで違いが必ず&かなりあります!
    同じ県でも評判悪い地域と一緒にはされたくないのが本音です。
    そこに住む移住者(特に他県出身)や転勤族ファミリー、外国人さんが一番可哀想。

67. 3939 口コミ知りたいさん

岡山→神経質なので他人が仕事をミスるとめちゃくちゃ怒ってくる。割りかし横から口を挟んで来る

68. 3940 名無しさん

北海道は性格良い人多いって事でOK?
    スレにあまり上がってないし

69. 3941 匿名さん

▽出身地や国籍、苗字や肌の色に訛りが違えばからかい仲間はずれにされる
    ▽マトモな出身者やよそ者が病みそして次々去る
    ▽組織が馴れ合い
    ▽陰湿
    ▽流動性が低く土着民だらけ
    ▽近親婚が盛ん
    ▽キ◯ガイやアタオカ、老害が沢山住む
    ▽来るもの拒み、去るものを逃がさない
    ▽地元至上主義
    こんなとこ住みたくない以前に関わりたくない(本音)。

70. 3942 匿名さん

>>3520 通りがかりさん
    最低。田舎あるある。
    マジ暇なのか、常に監視したりする。
    特に服装と車と苗字がやかましい。
    まず車。軽自動車至上主義がある。
    女子が白で5ナンバー(ルーミーやパッソなど)に乗ろうなら白眼視されたり、職場で嫌みを言われるらしい。色も黄緑、鮮紅色や黄色のような派手な色は憚れる雰囲気がある。
    服装も同様。
    特にジーパンを穿く人は少ない。穴が空いたボロジーパン、汚い青や水色、ビンテージジーンズや腰パンはやめろと言われる。私の知人女性はグレーのパーカーにジーパンで田舎道を歩き変な目で見られ、それ以来町場に行く機会以外はそのスタイルをやめたそう。
    苗字が他県由来なら確実によそ者扱いされます。
    転勤族や移住者、異なる地域の考えを排除する地域は最悪。マトモな方が病み出ていくのも正解。
    そこに住む他府県民や外人さんハーフに罪はない。

71. 3943 口コミ知りたいさん

関西弁話すやつが多く住んでるとこ。

72. 3944 デベにお勤めさん

関西は東日本大震災の時にネットで「おめでとう」みたいな書き込みをしていた不謹慎な連中が多いから駄目。なんか南海トラフの事をガン無視して首都直下型地震の直撃を願ってる奴らも多そうだしメンタルが半島人そのもの

73. 3945 通りがかりさん

えええええええ??
    東日本大震災でそんなこと言ったのか?
    関西人って人種単位で滅ぶべきだわ。

74. 3946 匿名さん

以下の条件に該当する奴が住む地域
    ▽酒を呑む度に近所やお店、駐在さんに迷惑をかける
    ▽敷地をゴミ山にして平気でいる
    ▽大音量で音楽を流す
    ▽悪口を言いふらすのが生き甲斐
    ▽異常なまでにお節介
    ▽若者や女の子の車に落書きや嫌がらせする
    ▽中傷ビラを配りドアに貼り付ける
    ▽宗教に無理矢理勧誘
    ▽屯する少年少女
    ▽迷惑行為に及ぶ
    ▽駐車場や庭花壇が草ボーボーで近所に煙たがれる
    ▽正しい指摘をするとぶちギレる
    ▽極度のよそ者嫌い
    ▽騒音おばさん→奈良。
    ▽露出狂
    ▽セクハラ親父
    前にも書いたが、私の知人女性は田舎に引っ越し、上記の人間に関与したお陰で病みメンタルクリニック通い中。
    団地とかマジヤバそう。

75. 3947 マンション掲示板さん

腹黒の多い計算高くプライドが高い京都とか絶対に住みたくない。前に住んていたけど、引っ越して正解だったと思ってる。

76. 3948 匿名さん

>>3947 マンション掲示板さん
    関西から出ていった関西人は賢い。
    関西に住む特に東日本出身者は苦労するだろう。
    知人にも「関西や愛知は普通の人間が住めない」と言われた。

77. 3949 口コミ知りたいさん

上の人のコメント納得。
    ちなみに関西外から関西に住み慣れてる人も居ないわけではない(東日本出身者ももちろん居るには居る)が、
    その人たちの特徴として、頭がおかしいのが多い。

78. 3950 職人さん

>>3948 匿名さん
    岡山の人間ですがイレギュラーなので関西に馴染めなかったです。もちろん地元の岡山も無理というか駅前以外は田舎すぎてキツい(愛知は住んでないけど、何回か訪ねてあんまり魅力無いなと思った)

79. 3951 匿名さん

田舎育ちや田舎在住なら分かると思うが、私、監視社会の田舎が大嫌い。特に過疎地や農村地帯や限界◯落は無理で関わりたくない。
    よそ者が少ないエリアは住みにくいし近親婚が盛んや同じ名字だらけのところマジ住みたくないし住まない。
    ちなみに私が今住む市は東日本の町。
    全国の移住者が来る町でそんなに馴れ合いがなく人付き合いもラク。
    アパートの住民さんも挨拶するし、礼節ちゃんとしている。
    たまにおかしな奴がいるがそこまではひどくなく、県民性最悪の会津や名古屋や岐阜、関西、岡山のレベルでもない。
    マジの田舎のように転出入や観光客の出入りや服装やナンバーにケチをつけるバ◯な奴はまずいない。離婚情報や移住者の悪口を言う奴も聞いた覚えないしね。本音が言える。
    田舎は流動性が少なく、知り合いや親戚だらけ。悪口三昧。監視。干渉。狭い社会に自分たちでしている。
    ナアナア。移住者排除や反対運動が大好き。
    こんな町や村はなくなれ。
    同県なら何でも同化する(迷惑)。今の都道府県区割りは県民性を無視しすぎ。
    村を出ていく人に罪はない。

80. 3952 匿名さん

>>3949 口コミ知りたいさん
    3948書いたものです。ありがとうございます。
    おほめいただき嬉しいです!
    私もアタオカ、キ◯ガイ、常軌を逸したクレーマーやよそ者嫌い、土着民、酒癖悪い奴苦手。
    あと気に入らない住民に言いがかりや因縁つける、中傷ビラをばら蒔くドアに貼り付ける、プロ市民なんかも要らないですね。そういう奴が住むと町の評判がた落ち。
    車に嫌がらせや落書きする奴も付き合うのやめた方がいい。ゴミ屋敷の主は町からいなくなってほしいですね。

81. 3953 通りがかりさん

せっかくなので岡山を象徴するような存在の政治家を紹介しておきます。どうしても都会の喧騒を離れて田舎に移住したい人は参考までに

82. 3954 マンコミュファンさん

関西出身の元関西人ですが、
    関西は街も人も悪化しただけに飽き足らず、日に日に田舎以上に閉鎖的な田舎化していってますね。
    もう二度と住みたくないですね。

83. 3955 匿名さん

>>3954 マンコミュファンさん
    私の近所に住む関西人はメチャクチャいい人。
    面白いし、礼節ちゃんとしている。
    私が住む町は東日本にあり、出身地問わず自分の意思で離郷した人たちが集まるエリアなので田舎の特徴や煩わしさがなく珍しい名字も散見され、47都道府県全部が住み転勤族ファミリーや外人も3割位いる。
    出入りが激しく宿舎やアパートが多いエリアは閑静な雰囲気。
    団地に関して言えば、ガラ悪い奴や付き合いや態度に問題あるなど奴もいるが数少ない。
    田舎あるあるでしょうが、出ていったマトモな息子娘罪なきよそ者をやり玉に上げボロカスに言うわ、ポストの中身を確認したり車のナンバー、服装や洗濯物を監視し何でも否定し文句言わなきゃ気がすまない、よそ者を弾く、反対運動を展開、他県をディスる奴はろくでなし。関与したくない(本音)。アタオカやキ◯ガイ、極度のよそ者嫌い、同県なら何でも同化するバ◯、因縁をつける893気質、精神異常や不良、宗教熱心、迷惑行為に罪悪感なし、喧嘩好き、草むしりが嫌いな奴、クレーマーがいたら即刻その地域から排除すor離れるべき。騒音など各種トラブルメーカー、酒大好き、ゴミ屋敷、噂悪口を言いふらす、お節介、ナアナア処理主義者やコネ採用やスピーカーが住む田舎に移住はやめるべき。マトモな移住者が病む。
    前に書いた方がいるが、四国九州沖縄は移住者を受け入れる文化があるらしいが、名古屋岐阜関西岡山はガチで閉鎖的とか。会津(福島県西部)もヤバいぐらい閉鎖的!

84. 3956 評判気になるさん

人間の質が最悪な(私は人間と思ってませんが)
    関西と東海西側

85. 3957 通りがかりさん

岡山や名古屋みたいに閉鎖的かつ同調圧力が強くて多様性に欠けた地元至高の強い所は肌に合わない。というか私とは真逆の人間というか根本的に水と油。福岡や大阪は地元愛が強くても流動性があって余所者が多いから緩和されてる

86. 3958 追記

>>3957
    関東も地元至高だけど不思議と岡山とかみたいに嫌だと感じないのは私自身が余所者だからだろうね。岡山は県外に出る人間が異常者扱いされる村

87. 3959 口コミ知りたいさん

>>3957 通りがかりさん
    いや大阪もかなり閉鎖的。岡山や愛知と大して変わらない多様性の欠けた閉ざされた村

88. 3960 マンコミュファンさん

大阪ももう住みたくないくらい大嫌いだが、
    この東京一極集中に荷担してるというか、人口が極端に減ってるこのスレでもちまちま話題になる
    東海地方や、関西の兵庫、ついでに京都も含めていいかな。
    あと、中国地方の岡山とか広島とか、関東や東北よりだと福島県か。
    人口が激減して東京に集まりたがってる人が多い都道府県は糞なのがよくわかる。

1. 大阪ももう住みたくないくらい大嫌いだが、...
  89. 3961 匿名さん

価値観の押し付けが著しいとこ
    男は男らしく。女は女らしく。中学高校では生徒に「偏差値の高いとこに行け」と教える。就職活動の時は黒いスーツに白シャツ。不登校の生徒がいるけど子供は学校に行くのが当たり前。少子化が進むと困るから子供たくさん産め。ニート、引きこもりになるな。デート服や私服はダサいものじゃなくおしゃれなものを。白い服にシミなどの汚れがあってはならない。

90. 3962 匿名さん

このように世間の価値観に迎合することにうんざりしている。ただ、どこの都道府県に住んでも旧態依然とした考え、価値観ってつきものなのかな。

91. 3963 マンション掲示板さん

げー愛知県民は愛知に籠ってろ迷惑だな

92. 3965 通りがかりさん

ルールに従わずにスレ荒らす奴って無自覚なんだろうな

93. 3966 通りがかりさん

愛知県、岐阜県、大阪

94. 3967 匿名さん

うどん県

95. 3968 元富山県

>>3951 匿名さん

富山県は職場での悪口が異常。他人を攻撃しまくってる。変わり者が多い。私は富山県を出て後悔してません。

96. 3969 匿名さん

田舎(特に盆地)
    異なる価値観を認めない。
    服装がやかましい。ジーパンが大好きで似合う女子は白眼視。都会気取りとまで言われます。車のナンバーや色、車種、飾り付けまでよー見てる。何でも否定し文句を言わなきゃ気が済まない。アタオカ、キ●ガイ率が都会や閑静な住宅街より高い。
    他所出身の嫁婿の人権や発言権を認めずその代わり、寄付金分担金や交際費はしっかりとり飲食の材料買いのパシリ支払いは押し付ける。
    移住者をやり玉にあげ陰口を叩く。それも鷲見玲奈さんタイプや可愛い子や転校生を狙う。
    メンタルクリニック通いやうつ病の知人何人も知っている。
    自分達の田舎レベルを棚に上げ、「多摩は田舎だ」だ「未だに郡部」と東京の多摩や隣町の悪口をボロカス言う。大字小字に住んでるくせに。
    商売を邪魔し追い出す。
    団地の庭草ボウボウ。町営住宅の階段踊り場には人糞がそのまま。
    問題児だらけ。警察も身に甘く不祥事多すぎ。
    田舎育ち在住でマトモな人は私に遠慮なく本音を話してくれるので勉強になる。

97. 3970 マンコミュファンさん

東京への人口流出がワースト1.2.3で
    民度が糞低い大阪、愛知、兵庫。
    絶対もう住まない。

98. 3971 通りがかりさん

有名だけど自分も愛知は無理。人が無理。

99. 3972 eマンションさん

地元だけど岡山嫌い。岡山県民に仲間意識とか全くない

100. 3973 名無しさん

>>3964 評判気になるさん
    そう思う気持ちはわかるけど、
    それ書くついでに住みたくない都道府県やそれ紛いのこと
    嘘でもなんでも書いといた方が
    いいよ。
    ガチでスレチ扱いされて消されるから。

101. 3974 eマンションさん

>>3973 名無しさん
    温かなお心遣いありがとうございます。大丈夫です。厄介ごとに巻き込まれるのは慣れてますし岡山やお仲間の関西の連中は薄情なので何とも思わないでしょう。削除されるレスは別項目だと思います

102. 3975 評判気になるさん

愛知県愛知県民が嫌われている自覚がないのがすごい。明らかに評判悪いのにそれを当然と思わずあっちから絡んでくる。ただただ迷惑で通報もの。

103. 3976 マンション検討中さん

東海や大阪には絶対に住みたくないし、GWも県から出てこないでほしい。

104. 3977 匿名さん

>>3968 元富山県さん
    3951を書いたものです。
    ありがとうございます。
    石川、福井の知人も富山は苦手と本音を言った。
    流動性が低い地域に行くとよそもの嫌いが強い。

105. 3978 匿名さん

北海道、青森、岩手、山形、福島、茨城、埼玉
    、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、兵庫、和歌山、鳥取、島根、広島、愛媛、福岡、佐賀の27都道県は同県でもエリアによって県民性が2~4に分かれるため一概に言えない。
    県民性だけにあらず。人種、アクセント、気候、方言、交通事情、積雪量まで違う。
    あともう1個。両親or片親が他都道府県出身・生まれや他県由来の苗字なら確実に他所モノ扱いされる。外国人さんやハーフの子も。

106. 3979 口コミ知りたいさん

>>3976 マンション検討中さん
    同じく。納得。

107. 3980 通りがかりさん

訛りのキツい地域は関西含めて何処も田舎。関西は田舎訛りを自覚して直そうとしてる人が多少なりとも居るだけ救いようがある。岡山や広島なんか訛ってるという自覚が全くなく直そうともしないから余計タチが悪い。排他的で余所者が少ないから、キツい訛りが普通だと思ってしまうのだろうな

108. 3981 マンション比較中さん

九州人ってすぐ棚上げ責任転嫁するし、底意地悪いよな。関西は九州の血が流れてる人が多いと聞いたが納得

109. 3982 通りがかりさん

キチガイ岡山

110. 3983 匿名さん

>>3982 通りがかりさん
    私東日本の他県民ですが、読ませていただきました。
    ウインカー出さないがカッコいい?
    これで岡山、教育県?
    笑っちゃいます。
    <岡山以外で交通マナーが悪い県>
    茨城→茨城ダッシュ
    山梨→右折優先の山梨ルール
    長野→松本走り
    名古屋→名古屋停め、イエローカット、名古屋走り
    兵庫播磨エリア→姫路ナンバー独特の播磨道交法
    徳島→阿波の黄走り、ヘラコイルール
    愛媛→伊予の早曲がり
    詳しくはウィキペディアYouTubeで。
    県民性が悪いエリアです。
    ヤンキーだらけ、創価強い、煽り運転常習地域、アタオカ、閉鎖的な土地柄で転出がなく流動性が低い。
    マトモな人は運転以前に住めない。
    <私が苦手なナンバー>
    ●土浦
    ●足立
    ●松本
    ●山梨
    ●浜松
    ●名古屋
    ●尾張小牧
    ●滋賀(ゲジゲジナンバー)
    ●なにわ
    ●姫路
    ●岡山
    ●徳島
    ●香川
    ●愛媛

111. 3984 匿名さん

静岡県 渓流釣りに日帰りできる所が少ない

112. 3985 eマンションさん

>>3983 匿名さん
    真の教育県は間違いなく長野。岡山は勝手に宮本武蔵と桃太郎の起源も他県から横領してるし手癖も悪いよ。晴れの国の肩書きもそうだね。勝手に他県の物をパクってる

113. 3986 マンション掲示板さん

鈴鹿市 亀山市 精神病者が多く、貧富の差がある。三重県でも変わった気質あり。
    病んでる人が多く、街灯が少ない割に庁舎が高層できれい

114. 3987 関西から出て行きたい人

兵県の姫路周辺、大阪市から南と大阪市、京都全域(特に京都市、宇治、福知山、舞鶴)、奈良北部、和歌山全域(特に和歌山市)は住みたくない。今京都市住んでるけど早く出て行きたい

115. 3988 マンコミュファンさん

>>3987 関西から出て行きたい人さん
    追加で滋賀全域、特に大津草津

116. 3989 関西から出て行きたい人

>>3987 さん

追加で滋賀全域、特に大津草津

117. 3990 菊原

岡山市より都会の都道府県全部
    東京、大阪、名古屋、横浜、福岡、札幌、神戸、京都、広島、仙台、さいたま、千葉、静岡、新潟、熊本、岡山
    全部住みたくない。特に大阪名古屋は酷いと思ってる

118. 3991 口コミ知りたいさん

都会コンプを拗らせてる菊原の出身地は絶対住みたくないな。ただ単に都会で通じなかった田舎者の狼狽

119. 3992 評判気になるさん

関西なんて、ほぼ下品な人間しか居ないからな。頑張って出ましょう

120. 3993 匿名さん

海なし県(栃木、群馬、埼玉、山梨、長野、岐阜、滋賀、奈良)。
    保守的閉鎖的。人もあまり良くない。
    あと、岡山広島は訛っている事を自覚していない奴が多いと前に書いた人がいる。
    私も岡山広島の訛りを聞いたが「~じゃけえ」「~さいよ」と癖が強い。

121. 3994 評判気になるさん

西日本の都道府県(特に関西全般)

122. 3995 匿名さん

愛知にはマジ住みたくない。
    特に名古屋含む尾張+西三河。
    愛知至上主義。
    岐阜東海以外の他府県興味無し。
    沖縄に次ぎ地元率高い。
    沖縄→88%、愛知→85.6%、同率で埼玉&静岡→80.8%。
    あと地元率高いのは北から順に北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉、神奈川、新潟
    富山、石川、福井、長野、岐阜、三重、滋賀、兵庫、岡山、広島、福岡。
    自分の意志で脱愛=愛知出た人はマジ最高にいい人が多い。
    愛知出身のタレント芸人、マジ最悪。
    例外でいい人もいる。でも長屋晴子ちゃん(リョクシャカ)、村上佳菜子ちゃん、浅田真央ちゃんぐらい。彼女たちはマトモでちゃんとしているし、笑顔が素敵。

123. 3996 名無しさん

西日本全域で貧乏かつ育ちも頭も悪い人間が多い気がする。デフォルトで口も悪いよね

124. 3997 評判気になるさん

田舎のくせに物価が高い岡山。おまけに給料も低いのに生き地獄。車社会だから車の維持費も掛かる

125. 3998 名無しさん

>>3996 名無しさん
    北東北&北海道、西日本に行けば行くほど教育後進県が多くなると思う。貧困率も高い。
    何かのデータとYouTubeで見たが、教育後進県として西日本では富山、石川、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、島根、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、大分、宮崎が上げられた。鳥取や山形、長野、長崎、熊本、鹿児島、沖縄も低水準にある。

126. 3999 名無しさん

>>3998 名無しさん
    西日本ばかりですね(笑)
    人間レベルが低いのも教育に関係ありそう。

127. 4000 口コミ知りたいさん

関西やその関西みたいに大声で品がなく民度が低い人が多い都道府県は無理。

128. 4001 名無しさん

宮城県というか仙台
    田舎者のくせに都会人ぶってて性格も悪い陰湿な奴が多い
    仙台なんて仙台駅周辺だけ栄えてるだけであとは田んぼが広がってる、ただ人口が多いだけで政令指定都市に成り上がったハリボテの街でしかない
    おまけに便が悪い
    仙台は地下鉄があるだけまだいいが、地方に行くと1時間に1~2本しか電車がないうえに車両が4両くらいしかないからいつ電車に乗っても満員状態
    車はウインカーを出さない奴、あおり運転する奴、割り込みする奴があまりにも多い
    どこにいってもジロジロ見てくる
    最低賃金も低い
    知事も最近人格がおかしい

129. 4002 検討板ユーザーさん

愛知。愛知が嫌われてると県民は嘘と煽ったり開き直ったりするけど、とりあえず県から出ないで欲しい。差別じゃなくて事実に基づく区別。

130. 4003 検討板ユーザーさん

田舎の人は、東京に住んではいけない禁止条例つくればいいのに。
    外国人は、強制送還すれば、ガラガラになるね。

131. 4004 検討板ユーザーさん

>>4001 名無しさん
    悪い意味で岡山と似てる

132. 4005 職人さん

>>3999 名無しさん
    仰る通り関西の影響を受けてる岡山もこの有様です

1. 仰る通り関西の影響を受けてる岡山もこの有...
  133. 4006 匿名

にやごや

134. 4007 匿名

マンコミュ雑談板で一番の嫌われものの出身地である愛知県

135. 4008 名無しさん

名古屋粘着ストーカー=匿名キチの出身地の大阪民国

136. 4009 マンション掲示板さん

京阪は突然わけもなく豹変する奴が多くて怖い。さっきまでニコニコしていた奴が急にキレてくるとかザラ

137. 4010 マンコミュファンさん

>>4001 名無しさん

車はウインカーを出さない奴、あおり運転する奴、割り込みする奴があまりにも多い
    どこにいってもジロジロ見てくる

嘘が露呈したな。福岡県民の真正花子さん。
    ずっと九州以外の地域をこれみよがしに腐しまくってるけど県民性が朝鮮人のそれと変わらないな。

138. 4011 佳子

にゃごや大嫌い!!

139. 4012 名無しさん

関西は不人気だから地価が年々下がってる

140. 4013 通りがかりさん

愛知県全般。愛知に馴染んだ大阪人で、愛知人から内弁慶さを無くしたような最強に変なのが複数いるので、大阪もやばそう。

141. 4014 口コミ知りたいさん

岡山と名古屋は似てる。岡山と名古屋は方言や気質がそっくりだとよく言われているし。名古屋を田舎臭くすると岡山になる

142. 4015 匿名さん

社会的風潮の悪いとこ
    学校の校則は理不尽。上の言うことに従順な人間が多い。KYな奴は叩かれる。
    人の失敗を馬鹿にする。野心、挑戦する者を叩く(出る杭打たれる)

143. 4016 匿名さん

日本で住んでる限りどこの都道府県もこんな風潮だろう。

144. 4017 匿名

61才にもなって毎日くだらん糞コメ連発してみんなの嫌われて無視されてる週休爺さんの出身地の愛知県

145. 4018 職人さん

>>4015
    >学校の校則は理不尽。上の言うことに従順な人間が多い。KYな奴は叩かれる。
    そりゃ反体制な大阪人からすれば窮屈だよな。というより日本社会って大半がそうじゃんよ。空気読まない関西がおかしいだけ
    >人の失敗を馬鹿にする。野心、挑戦する者を叩く(出る杭打たれる)
    に関しては少し同意。それが日本人の特性だから仕方ない

146. 4019 eマンションさん

関西は反日なんだから
    日本人みたいに空気読めなくても仕方ない説。

147. 4020 匿名さん

岡山
    関西
    名古屋
    岐阜
    会津
    福島盆地
    絶対住みたくない!

148. 4021 口コミ知りたいさん

皆様が書かれてるところ、
    だいたいが人口減少著しく東京や関東方面への移住多い都道府県だからあながち間違いじゃないかも。

149. 4022 eマンションさん

関西みたいに頭沸いてる下品でうざくてキモイ女たちがたくさんすんでるところ無理。
    男もかなりキモいけど。

150. 4023 口コミ知りたいさん

>>4022 eマンションさん
    >関西みたいに頭沸いてる下品でうざくてキモイ女たちがたくさんすんでるところ無理
    俺も関西女が嫌い。うるさいし下品だし冷淡

151. 4024 評判気になるさん

関西地方、東海地方、中国地方(四国地方はそうでもない)辺りが生理的に無理な人間多くて住みたくない。
    特に関西地方と愛知岐阜と岡山広島周辺。

152. 4025 いけ

京都は舞鶴とか木津川とか八幡はマシだと思ってる人いると思うけど性格とか人間性とか京都市と全然変わらないぞ。一回住んでみれば分かる。京都市だけではない、府全域終わってる
    大阪も大阪市から北は終わってる

153. 4026 名無しさん

>>4025 いけさん
    大阪の北摂は平和でしょ
    南と間違えてませんかね?

154. 4027 マンション検討中さん

>>4026 名無しさん
    言うて豊中、高槻、寝屋川、茨木、吹田(江坂)って頻繁に異常犯罪が起きてる気がするのだが… 2年前には高槻資産家女性殺害事件も起きてたよね

155. 4028 通りがかりさん

ぶっちゃけ大阪なんて大半の場所が治安悪いし荒れてる。せいぜい良くて北千住レベル

156. 4029 口コミ知りたいさん

関西は全般的に韓国や中国以下だよ。
    住みたくない。

157. 4030 マンコミュファンさん

>>4024 評判気になるさん
    岡山って関西人がやたら気に入ってるというか住みたかったり観光したい場所ナンバーワンなんだよな。その時点でお察し。田舎の割に人が冷たかったり治安が悪かったり民度が低いのも間違いなく関西人が要因の一つだろう

158. 4031 通りがかりさん

西日本の人間は声が大きいだけで冷たいよな。東日本大震災の時も遠くだからという事で他人事だったみたいだし最近だと能登で地震が起きても全く気に留めてない。それどころか不謹慎発言をネットで連発する始末。でも自分たちの身の回りで、ちょっとしたアクシデントが起きると騒ぎ出す

159. 4032 マンション掲示板さん

教育長が市民の個人情報をマスコミに流すところ。
    市役所もスルーするところ。

160. 4033 匿名さん

田舎あるある
    よそ者絶対仲間外れ。
    訛り違う、よそから来た苗字、外人さんやハーフ、他県民、出戻りや隣村出身者は何時までもよそ者呼ばわり。白眼視。
    ジーパン穿く女性は「イタい。バ●。都会気取り、下品」とまで言われる。
    他県ナンバー大嫌い。来ると監視。黄色や緑、鮮紅など派手な色、白い5ナンバー車(ルーミー、キューブ、パッソなど)に乗ると生意気と言われる。軽自動車至上主義。車にいやがらせ、落書きまでする。
    洗濯物や服装、郵便ポストまでチェックされ、井戸端会議でやり玉にあげ、ボロッカスに嫌みたらたら言われる。一言居士が必ずいる。
    村八分。いじめ。醜い派閥争い。
    可愛い女の子はターゲットにされる。
    芸能人で言えば、鷲見玲奈さん、長屋晴子さん、村上佳菜子さん、浅田真央さん、松本若菜さん、吉岡里帆さんタイプが狙われる。
    脅迫状、上履きに画鋲、学年全員に無視、喋るとハブられる。陰湿。
    転校生やよそ者に発言権や居場所?ないですないです。ソフトボールのチーム分けは親の出身地が関係します。これマジ。
    マトモな子は病み、酷い場合自●する。
    創価や共産党ポスターやスローガンは腐るほど町中の看板にあります。やんなります。
    過疎化進むのに建物だけは立派。
    お偉方に逆らえば、左遷やクビチョンパ。
    パワハラセクハラなんでもあり。
    皆さんの住む町、出身地はどうですか?教えてください。

161. 4034 eマンションさん

京都の東山区に住んでるけど、毎日寺の息子、気持ち悪い男に私生活覗かれてて嫌がらせされてる。たちの悪い粘着質な性格で困ってる。何度言っても嫌がらせやめてくれない。

162. 4035 マンコミュファンさん

>>4032 マンション掲示板さん
    関西ではなく、関東の東京都です。
    そこは、U Rが作った街でマンションも多く、住民は、地方出身者の**です。

163. 4036 匿名

公営住宅あかん。

164. 4037 口コミ知りたいさん

プライドの高い腹黒で計算高い意地の悪い京都の男が苦手。
    頭悪くても良いから、性格の良いさっぱりとした気質の県が良いな。
    京都だけは遠慮します。

165. 4038 匿名

マンコミュ雑談の嫌われもの61才爺さんの出身地の愛知県

166. 4039 匿名さん

>>4036 匿名
    団地には訳あり人間が腐る程住んでいる。
    私の住む町には壁が小豆色の5階建てマンションがあるが、近所の評判が悪い。出入りが激しく空き部屋が半分ある。団地やビレッジハウスはキチガイ、アタオカが多い。何故か土着民が住民に嫌がらせをして排除活動している。
    アパートに住む工場作業員の外人さんは挨拶をしてくれるが、ソレ以外の入居者の奴は露骨に無視。

167. 4040 検討板ユーザーさん

愛知から出れば改めて感じる愛知県民の酷さ。住みたくない。

168. 4041 匿名さん

愛知出身タレントは苦手。
    例外は村上佳菜子さん、長屋晴子さん、浅田真央さんぐらい。

169. 4042 匿名

公営住宅になんで外国人がおるんや。
    ホンマに日本の制度っておかしいよね。
    年収制限あって低所得なはずなのに駐車場に最高級ベンツSLが停まってる。
    脱税自営業者か、反社か?

170. 4043 口コミ知りたいさん

秘密警察が活動している地域

1. 秘密警察が活動している地域
  171. 4044 匿名さん

>>4042 匿名さん
    マジそれなー。
    私の近所に警察官待機寄宿舎や借り上げ社宅、アパートあるけど入居者メチャクチャいい人ばかりよ。挨拶するよ。ただ、グイグイズカズカ来るバカはいないねぇ。
    だけど、近所の市営団地はガラ悪い。
    知人が住んでいるが話を聞くと入居者はヤベーのばかりらしく、住みたくないわなあ。アタオカ、キ●ガイ、非協力的で非常識、盗癖あり、アル中、外人さん(国籍色々)、ハーフ、前科者、トラブルメーカー、精神異常、不良少年少女、ヤンママ、シンママといるわいるわ、選り取り見取り。団地によく交番のお巡りが巡回連絡くるよ。入居者の方言訛りもみんな違う。パトカーが団地内に入るの見た。
    私の地元県には他県出身のお巡りさん(出向者)がいる。京都、福岡市、千葉県佐倉市&船橋市、大阪、山形、東京、青森、宮城、石川県、仙台市、岩手、広島市、群馬県と全国から来ているが、その団地を管轄する交番には配属されたくないと知人警察官が本音を漏らした。

172. 4045 eマンションさん

>>4044
    日本人(特に関西人)って外人に差別意識や偏見持ってる人多いけど別に外人全員が犯罪者でも不法滞在してるわけでもないからな?そもそも日本国内に居る外人の割合を考えたら、そういう偏見や差別意識は生まれないはず。外人が少ないから目立って印象に残りやすいだけ。この国はマイノリティに厳しいから仕方ないよね

173. 4046 匿名さん

田舎大嫌い。
    プライバシー?ないない。
    <井戸端会議でやり玉に上げられる人&ネタ>
    ①村を出て行ったマトモな息子娘
    ②嫁さん婿さんやその出身地
    ③駐在や役場若手職員
    ④噂
    ⑤他県ナンバーや車の特徴
    ⑥その他気に入らないこと全部
    それがお茶請け、酒肴。最低。
    何でもナアナア。
    味方が敵になるのは当たり前。悪口を村内に言いふらすのと村八分が趣味。
    ポストを開けて見る。キモ。
    若い女子が乗る車やバイク、洗濯物までジロジロ見やがる。暇?アタオカ?やることないの?
    大字小字に住んでるのに「東京の立川はド田舎だ」とその町に住む東京出身の前で平気で言う。身の程知らず。恥知れ!
    自分も訛ってるくせに「あの地域(県)は訛り酷でぇな。何喋っでんのが分がんねーなや」とテレビを見て笑いながら訛りながら言う。笑わせんな。テメーの訛りが酷いわ。
    同じ県だし仲良くしません?無理。テメーと一緒にされたくない。エリア違うし。村民の身分で町に来ると、不良が多いだのガラが悪いだの批判。はぁ?よそ者を仲間からハブるくせに。よそナンバーにいい加減慣れろ。
    監視盗聴盗撮個人情報バラマキやめてくれ。
    ①ジーパン好きの女性を白眼視。
    ②帰省すれば東京で男にフラレたと村中にばらす。
    ③車に落書きする。
    ④マトモな人はメンヘラになり病院通い。
    ちなみに上の①~④は私の近所に住む知人の田舎の話。

174. 4047 マンション掲示板さん

>>4045 eマンションさん
    関西人はまず日本人じゃないですがね。
    朝鮮人だから差別意識や偏見を外国人に対してもってるし、
    ましてや日本人や、もっといえば同族の朝鮮人に対する同族嫌悪も酷い。

175. 4048 通りがかりさん

京都住みだけど、執念深い男に毎日嫌がらせされてる。既婚者38歳の男で、家の中を覗いては罵詈雑言、思考盗聴、スマホで私の写真をネットに晒されてる。脅迫を毎日言われ続けてる。
    お前の家に行っておそってやる、とか、殺したる、とか。嫌がらせにも程がある。このスマホも全部覗かれて、この書き込みも全部お見通し。スマホハッキングもされてるから。

京都ほど陰湿ないじめのあるところ他にないと思う。
    近所に住んでる寺の息子の事だけどね。

176. 4049 通りがかりさん

関西もしくは関西寄りの地域って根拠なく首都圏を下に見てるというか陰キャが多いと思い込んでてて舐めてる節があるよね。岡山を筆頭とした瀬戸内エリアとか。首都圏から西日本に来た人間は***という謎ルールがあるらしい。本人らは東京の事は興味ないと言ってるが実はしっかり粘着してるのが西日本の連中。あと東京人は関西を憎んでるという事にしたがってるが実際は逆の方が多い

177. 4050 マンション掲示板さん

関西に生まれたけど関西なんていいところないよ。
    民度知性人間性何もかも最悪だし不快だからな。
    上のコメントされてる方のコメントガチで合ってる。

178. 4051 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

179. 4052 匿名さん

会津(福島県西部の山あいの田舎独立国)
    「日本の韓国(北朝鮮)」と言われるが私から見たら「東北の愛知県(名古屋or岐阜県)」と言っても強ち嘘にあらず。東日本一大っ嫌いなエリアで住みたくない。会津に住んでる奴は一部を除きマジろくでなしばかり。
    <会津人の性格>
    ▼恨み辛みが激しく執念深い
    ▼よそ者アレルギー
    ▼人で態度や話す中身を平気で変える
    ▼僻み根性凄い
    ▼よその土地で平気で会津の感覚を振りかざす
    ▼平気で嘘つく
    ▼上手くいく人の足の引っ張り合いをする
    ▼アタオカ
    ▼キ●ガイ
    ▼融通が利かない
    ▼ファビョる
    こんな感じ。ならぬことはならぬを謳いながらメチャクチャです。嘘だらけ。矛盾だらけ。
    経済が落ち込んだのは出て行った息子娘が犯人と商工会議所のお偉方が平気で言う。最低。
    挨拶できない子供も増えたらしく岐阜や岡山、関西、愛知と同じレベルの土地です。
    山あいで流動性が低く、「来るものは徹底的に拒み、出ていく者は逃がさない」土地柄です。

180. 4053 名無しさん

銀座で強盗した少年ら、まじしょーもな。一家揃って愛知に行て暮らせばいいのに。

181. 4054 通りがかりさん

朝鮮学校が多いところ。
    朝鮮大学校があるところ。

182. 4055 マンション比較中さん

ガチで頭が悪いからバ関西人呼ばわりされる。特に大阪…ではなく大バカ府は高卒や中卒どころか小卒も多いと聞いた

183. 4056 匿名さん

馴れ合いや癒着、不祥事を防ぐにも転勤や引越しは必要。田舎にいけばいくほど変化変革を嫌う。同郷同士でつるむのが善。
    よそ者除け者を弾きナアナアで処理。特に田舎は隣近所や親戚とか利害関係や百姓のしがらみがある。悪口チクりは致命傷。地縁血縁雁字搦め。信賞必罰や勧善懲悪は形だけ。意味なし。
    反発者や変人、マトモな人は「ならぬことはならぬ」でコミュニティを追い出す。
    口利きで役場に入れて貰うとか男尊女卑、近親婚も大嫌い。そんな地域は独立させろ。
    一番その地域の地域性に迷惑しているのはそこに住んでいる訛りの違う他県民、ハーフ、外人さん、転勤族ファミリー。被害者中の被害者。
    苗字が違うところから来たら確実によそ者扱いされる。
    やはり、県民性地域性を踏まえずに県を作った弊害が表れているので再編すべき。
    再編対象地域
    北海道、青森、岩手、山形、福島、茨城、埼玉、千葉、東京、新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、兵庫、和歌山、鳥取、島根、広島、愛媛、福岡、佐賀

184. 4057 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

185. 4058 検討板ユーザーさん

近畿みたいに閉鎖的かつ保守的で古い文化や気質が残ってる時代遅れな場所は個人的にパスだな

186. 4059 口コミ知りたいさん

ワイから見たら近畿だけに限らないが、
    その近畿も含めて上の人が書いてる保守的閉鎖的なところは無理。
    あとはその性質を含めつつ差別意識高くて下品で大声あげる野蛮猿が多い地域は無理。

187. 4060 匿名さん

田舎のくせに。。過疎のくせに。。といいたくなるようなとこ
    田舎のくせに家賃が高い、土地を手に入れにくい。
    公営住宅に入るのが難しい。移住者の住居確保が難しい。
    田舎のくせに子育てがしにくい。保育園に入りにくい。
    田舎のくせに「白タク行為」が禁止されてる。

188. 4061 匿名さん

都会のくせに。。といいたくなるようなとこ
    都会のくせにマイカー所有者や利用者が多い。
    都会の場合、安易に車を使う奴が多いと交通安全的に迷惑。

189. 4062 匿名さん

都会での車使用ってメリットよりもデメリットのほうが多い。
    メリットは便利さだけど、都会では車なくても不便なんかしない。
    デメリットは危ない、公道を占有する、環境に悪い。

190. 4063 通りがかりさん

不便以前に田舎は老若男女問わず陰湿陰険な輩が多すぎて観光すらしたくない場所が多い。転勤となったら涙目は確定。ネットで適当に物色すれば良いレベル

191. 4064 評判気になるさん

>>4063 通りがかりさん
    それで以前私が後悔したのが岐阜県のとある田舎な都市です。
    関西とか個人的に観光どころか遊びにいくのも住むのも嫌いな地域もありますが、田舎も大分悪い印象しかないです。

192. 4065 マンション掲示板さん

大阪はキチガイでクズばかり 女でも駅のホームで刃物を振り回して逮捕されたのがいた 頭のおかしい変人だらけの大阪人

193. 4066 eマンションさん

関西の都道府県、東海の都道府県、岡山広島は遠慮願います。

194. 4067 名無しさん

愛知出身だけど、たまに帰るぐらいでいいかなって思う。本当にきつい。。。あの町。。どんなに活気あってもどんなにお給料よくても、あの町しんどいわ。。神奈川もばらつきあるけどしんどいところはしんどい。東京、茨城、埼玉は割と統一性あってかなり助けてもらえるので。問題ありません。愛知だけは本当にしんどい町です。都会であろうが田舎であろうがキツイです。死にたくなります。

195. 4068 マンコミュファンさん

>>3995 匿名さん
    脱愛しました。

196. 4069 周辺住民さん

>>651 匿名さん
    それな~!

197. 4070 通りがかりさん

わざわざ過去のスレを遡って古いレスに安価打つのが嫌らしいというか関西特有のねちっこさを感じる。自称サバサバ系に限って粘着質

198. 4071 匿名

そうでもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK